string.Replace
現在の文字列内に出現する特定の文字列をすべて指定した文字列に置き換えた新しい文字列を取得します。
定義
名前空間: Alice
アセンブリ: Losetta.Runtime.dll
ソースコード: Alice.Core.String.cs
Replace(string,string)
現在の文字列内に出現する特定の文字列をすべて指定した文字列に置き換えた新しい文字列を取得します。
引数 | |
---|---|
oldValue |
置換する場所の文字列 |
newValue |
置換後の文字列 |
戻り値 | |
---|---|
string |
実行後の文字列 |
対応 | |
---|---|
AliceScript | RC1、RC2、GM、2.0、2.1、2.2、2.3、3.0 |
AliceSister | GM、2.0、2.1、2.2、2.3、3.0 |
Losetta | 0.8、0.9、0.10 |
Replace(string,string,number,number)
現在の文字列内の一部に出現する特定の文字列をすべて指定した文字列に置き換えた新しい文字列を取得します。
AliceScript
class Alice.String;
public string Replace(string oldValue, string newValue, number startIndex, number length);
引数 | |
---|---|
oldValue |
置換する場所の文字列 |
newValue |
置換後の文字列またはnull |
startIndex |
置換を実行する部分の開始位置 |
count |
置換を実行する部分の長さ |
戻り値 | |
---|---|
string |
実行後の文字列 |
対応 | |
---|---|
AliceScript | 2.3、3.0 |
AliceSister | 2.3、3.0 |
Losetta | 0.9、0.10 |
Replace(string,string,bool)
指定した一致ルールを使用して、現在の文字列内の一部に出現する特定の文字列をすべて指定した文字列に置き換えた新しい文字列を取得します。
AliceScript
class Alice.String;
public string Replace(string oldValue, string newValue, bool ignoreCase);
引数 | |
---|---|
oldValue |
置換する場所の文字列 |
newValue |
置換後の文字列またはnull |
ignoreCase |
一致しているかを評価するときに大文字小文字を区別する場合はtrue 、それ以外の場合はfalse |
戻り値 | |
---|---|
string |
実行後の文字列 |
対応 | |
---|---|
AliceScript | 3.0 |
AliceSister | 該当なし |
Losetta | 0.10 |
この関数はAliceSisterでは実装されていません。
実装されていない環境では0x034 NOT_IMPLEMENTED
例外がスローされます。
Replace(string,string,bool,bool)
AliceScript
class Alice.String;
public string Replace(string oldValue, string newValue, bool ignoreCase, bool considerCulture);
引数 | |
---|---|
oldValue |
置換する場所の文字列 |
newValue |
置換後の文字列またはnull |
ignoreCase |
一致しているかを評価するときに大文字小文字を区別する場合はtrue 、それ以外の場合はfalse |
considerCulture |
一致しているかを評価するときに現在のカルチャのルールを使用する場合はtrue 、それ以外の場合はfalse |
戻り値 | |
---|---|
string |
実行後の文字列 |
対応 | |
---|---|
AliceScript | 3.0 |
AliceSister | 該当なし |
Losetta | 0.10 |
この関数はAliceSisterでは実装されていません。
実装されていない環境では0x034 NOT_IMPLEMENTED
例外がスローされます。
例
以下は、にわにはにわにわとりがいる
という文字列を読みやすく置換します。